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スモールビジネスの宣伝に必要な全てを

Google広告 運用代行

Google広告(旧名称:Google AdWords)の運用代行を承っております。

Google広告は誰でもアカウントを作成することができ、自由に広告の配信を行うことができる運用型広告のサービスですが、Google広告を使いこなすには、管理画面の使い方はもちろんのこと、入札の仕組みや広告を表示させるための知識、配信を最適化したり効率よく作業を行うノウハウなど、様々なことを学ばなければなりません。広告戦略をうまく組むにはマーケティングのスキルやノウハウも必要です。

ご自身で運用したいと思う方も多いですが、「餅は餅屋」と言われるように、代理店に任せるという選択肢を考えても良いかと思います。

私にお任せいただければ全ての作業を代行いたします。広告運用にかける時間を省き、本業に専念していただければ幸いです。

簡単に説明すると「19,800円の月額費用で広告出稿の全ての作業を代行し、10%以上のコスト削減を行いつつ、コンバージョン数を最大化しますよ!」というビジネスモデルです。

下記の情報をご確認のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • アカウント開設(新規/開設済み)
  • ホームページの管理(自社/制作会社)
  • 現在の広告代理店とのお取り引き状況

お問い合わせ

サービス概要

私は、2017年1月にGoogle PartnersのAdWords認定資格を取得し、2019年12月に株式会社アドリージョンを設立。スモールビジネスのWeb集客をサポートするコンサルティングサービスを提供しております。

Google広告の他にもリスティング広告やホームページのSEO対策など、集客だけでなく総合的なご相談も承っております。詳細は下記のリンク先をご確認ください。

ポートフォリオ戦略

Google広告の他にも様々な運用型広告も対応可能です。Yahoo!プロモーション広告やFacebook広告、Twitter広告などの運用代行も承っております。

多くの業種では、Google広告とFacebook広告を利用して予算配分を行い、検索広告やディスプレイ広告、FacebookとInstagramなど、ユーザーに触れる機会の多い配信面をカバーします。市場のシェア獲得を狙うならば検索広告を中心にGoogleとYahooでバランスを取るなど、複数のプラットフォームでポートフォリオを組むことができます。

このような手法は、複数の代理店や、数人の担当者で行うと、それぞれの配信面の良さを引き出したり補い合うことが難しくなるので、1社1名で運用を行う私の強みでもあります。

どの広告配信サービスを利用し、どのような戦略を組むのかはご相談ください。

SEO対策を含めた多角的な戦略

検索からの集客は、自然検索との兼ね合いも考えて戦略を練らなければならないこともあります。私はSEOに関しても熟知しているので、サーチコンソールの閲覧権限をいただければ、自然検索からの集客も合わせてご相談いただけます。

検索で上位を取れているキーワードは入稿を控えて広告費を抑えたり、入札単価が高いキーワードは検索上位を取るための施策を考えるなどして、総合的な集客バランスを整えることができます。

自然検索、検索広告、ディスプレイ広告、ソーシャルメディアなど、様々な集客チャネルをカバーしたうえで、ポートフォリオ戦略と合わせてウェブサイト全体の集客を管理することが可能です。

※多角的な戦略は通常プランでのご案内となります。

Google広告の代行について

ご相談内容の参考事例

事業の目標に合わせたキャンペーンのアカウント設計を行い、コンバージョンタグの設置など集計体制の構築、広告の掲載に必要な準備から日々の調整や改善のための施策を全て行います。Google広告のことがよくわからないという場合でも、大まかなご希望から丸投げで対応することも可能ですのでご安心ください。

私の行動指針は、「ノウハウの開拓と提供」にあります。配信設定だけを行う一般的な代理店とは違い、事業や予算規模に合った適切な広告運用を目指します。

キャンペーンの再構築

Google広告のキャンペーン構築にはノウハウが必要で、キーワードのグルーピングを行い、キーワードに対する適切な広告文を設定しなければ、広告が表示されなかったりクリック単価が高くなってしまいます。

まずは運用状況を確認させていただき、ご予算に合わせて見込みの高いキーワードやオーディエンス設定を行い、キャンペーンの再構築を行います。

はじめてGoogle広告をご利用される場合は無理な予算消化は行わず、コンバージョンに繋がるランディングページなのかを試し、最小限の費用で成果が出るキーワードや掲載先を探す流れをご提案します。

適切な入札戦略の選択

リスティング広告はキーワードごとに入札を行うものだと考える方も多くいますが、現在の仕組みではキーワードに対する単純な入札ではなく、ユーザーの質も含めたオーディエンスに対する入札単価を機械的に行う「自動入札」を利用する機会が増えてきました。

Googleは自動入札を推奨していますが、現行キャンペーンの入札設定を切り替えるだけでは、費用対効果が合わなくなってくることもあります。キャンペーンの組み方がより難しくなっているのが実情です。

コンバージョンの獲得ペースや予算規模を踏まえたキャンペーンの再構築を行い、より成果が上がる見込みがあれば、自動入札に切り替えたり、キーワードごとの入札でピンポイントに成果につながる部分を狙うなど、臨機応変に対応しております。

PDCAサイクルの短縮

キーワードの選定や広告のABテストについて、指示や確認の手間をいただく必要はありません。配信精度を上げるための除外設定や広告の変更は、常にデータと照らし合わせて改善を進めていきます。

難しい数字の意味を理解しなくても「コンバージョン単価と実際の反響」だけを意識していただき、月間単位など一定の期間で成果を照らし合わせていただければ、より精度の高い配信設定に近づけることができます。

ランディングページの作成

費用は別途ご相談いただく形にはなりますが、HTMLベースのシングルページのLPや、WordPressを利用した構築事例もございます。

広告の仕組みで入稿キーワードとランディングページと広告文の3点をマッチさせなければ、クリック単価を下げることができなかったり、閲覧したユーザーにも満足してもらうことはできません。そういった部分も含め、制作から改善までトータルで監修することも可能です。

既存のウェブサイトを利用する場合でも、広告掲載を継続する前提にはなりますが、部分的な修正など即時対応できる部分は追加の費用をいただくことはありません。ページの編集に不安があればお気軽にご相談ください。

不承認になった場合の対応

Googleの広告ポリシーは複雑で、時には意図せずに不承認の広告が発生することもあります。原因が明確な場合は該当のポリシーに沿うように修正して再入稿すれば解消されますが、審査システムの齟齬により不承認が解消されない場合でも、Googleとの交渉を行い広告を配信できる状態を保ちます。

新しくお取引をご検討の場合に、アカウントが強制停止になっている状態でも、広告ポリシーに違反するような事業でなければ、原因の調査やGoogleとの交渉を行い再開することもできます。

料金

基本的にコストを最小限に抑える運用方針で進めております。ご予算に余裕があり攻めの姿勢で広告運用を行いたい場合はこの限りではありません。はじめてGoogle広告をご利用の場合は、3〜6ヶ月程度の広告予算を確保したうえでご相談いただけますと幸いです。

品目 料金・費用
初期費用 29,800円(税抜)
月額費用 19,800円(税抜)
掲載費用 実費
※Googleへのお支払い
手数料 10%

初期費用

29,800円(税抜)

Google広告をご利用したことがない場合は、アカウントの開設からホームページ側の分析体制の構築などを含めた手数料として、初期費用を設定しております。

すでにアカウントを開設済みの場合でも、過去の運用状況が悲惨なケースが多く、キャンペーンを再構築するための手数料として初期費用をいただいております。

月額費用

19,800円(税抜)

日々の確認業務や進捗のご連絡、入稿の調整などの手数料として割り当てられるものです。

手数料

ご利用した広告費に対して、10%の手数料を頂戴しております。

Google広告の運用サポートにあたって、実際にかかる広告費に対しての手数料を設定しております。この手数料は運用するご予算の規模に応じて作業時間に直結するため、従量制の課金システムとさせていただいております。

広告費の目安

Google広告の予算は自由に決めることができます。極端な例ならば、1日 100円からでも始めることはできます。クリック単位で料金が発生する仕組みで、キーワードによって1クリックあたりの単価は数円〜数千円と大きく変わります。入札方法によっては意図した通りに予算を消化しないこともありますが、あらかじめ予算を立てておくことで月間の費用はある程度コントロールすることはできます。

例えば飲食店などの店舗や、歯科医や整体サロンなどの病院を営業されていて、遠方からのお客様が少なく市内のお客様だけをターゲットとしている場合は、数万円程度のご予算でも十分な広告掲載を行うことができます。

遠方から来る観光客をターゲットにしていたり、駐車場があり市外や県外からの来客が見込める場合や、予算を追加して配信範囲を広げたり、ECサイトなど全国展開する場合は、販売する商品ごとにに予算を決めたりすることもあります。

お支払い方法

原則として、初期費用に関しては「先払い」、月額の費用に関しては「月末締め、翌月末支払い」でお願いしております。広告費はGoogleに直接お支払いください。

ご利用になった広告費が月に10万円を超える場合は、月初に前月分に利用した広告費から計算した手数料をご請求いたします。

代行の手数料は、請求書を発行し銀行振込でお支払いただいております。

広告費のお支払い

実際にかかる広告費については、Googleに直接お支払いしていただきます。Google広告の管理画面から決済を行うことができ、決済クレジット カードまたはデビットカード、コンビニエンスストアでのお支払い、振込やPay Easy(ペイジー)がご利用いただけます。

最低契約期間

ご契約期間の定めは設けておりませんが、「短期間で結果を出したい」と思う人ほど事業自体がうまくいかないケースが多く、3ヶ月程度の期間を想定して広告予算を確保していただけると、安定した運用を目指すことができます。

季節や繁忙期の兼ね合いにより運用を一時停止したい場合でも、対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

運用状況の開示について

全てのお客様にアカウントの管理者権限をお渡しし、運用状況は全て開示しております。パソコンをお持ちでない場合でも、スマートフォンのアプリで運用状況を確認することができます。

当然のことながら第三者への開示は一切行いませんのでご安心ください。

レポートについて

「いくらの広告費でどれだけの成果に繋がったか」を重視しているので、必要最低限の指標をまとめたレポートを作成して報告いたします。

また、広告管理画面で見ることができるデータだけでは実際の反響と食い違うこともよくあるため、事業の状況を隠さずに社内の内部事情も含めてご相談いただけますと、より精度の高い広告配信を行うことができます。

管理画面の閲覧権限をお渡しするので、一般的な代理店が行う、ゼロばかりが並ぶ日次レポートや、1クリックしか発生していないキーワードを網羅した掲載結果のレポートなどを報告することはありません。

解約時のアカウント引き渡し

残念ながらご解約に至った場合でも、アカウントの設定状況はそのまま受け渡しを行います。解約後にご自身で継続して運用していただいても構いません。

対応可能な分野

検索広告、ディスプレイ広告、動画広告、アプリ広告、などGoogle広告でご利用いただける全ての分野に対応可能です。

個人・法人を問わず、「コーポレートサイトのお問い合わせを増やしたい」「ネットショップの売り上げをアップしたい」「取り扱う製品やサービスの認知度を高めたい」など、どのようなご要望にもお答えいたします。

また、Google広告のガイドラインはもちろんのこと、景品表示法や薬事法、医療広告ガイドラインなど専門的な知識が必要な分野でも、広告運用のルールに従った範囲での掲載を行います。

得意分野

医療関係や弁護士様などの専門性が高い分野に携わることが多いですが、市町村単位の地域住民をターゲットにした少額の広告運用、ネットショップやアプリなど全国展開するもの、セミナーなどの短期間での集客など、多種多様な分野を得意としています。
言われたことをそのままやるのではなく、状況を踏まえて自発的に行動を起こすスタンスで仕事をするタイプなので、初めは苦戦することもあるかもしれませんが、どのような分野でも対応しております。

対応可能な地域

全国どこでも対応いたしますが、下記の地域以外はメールかお電話でのご相談となります。基本的にメールのレスポンスは早い方なので、遅くても24時間以内には返信できるかと思います。

多くの経営者様が昼間は事業に専念していてお忙しいかと存じます。私は夜間も連絡が取れるので、落ち着いた時間にご相談いただくことが可能です。

大阪

私は茨木市に住んでいて、堂島のシェアオフィスを利用しています。梅田からもアクセスしやすい立地なので、近郊にお越しいただける場合はお会いしての相談も可能です。お酒を飲みながら気軽に相談したいなんてお誘いでも大歓迎です。

京都

拠点を京都に持つか大阪に持つか迷っていたのですが大阪になりました。笑
個人的に亀岡や南丹など市外の地域が好きなので、その辺りの企業様とのお取引を広げられたらと考えております。

東京

「東京に居てくれたらミーティングに参加して欲しい」というお声もよくいただくのですが、残念ながら東京に行く機会はほとんどありません。多くのクライアントを抱えているわけではないので、足を運ぶ機会を作れない現状ではありますが、今後のお取り引き次第ではお会いする機会を作れるかもしれません。

ご依頼の手順

下記の情報をご確認のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • アカウント開設(新規/開設済み)
  • ホームページの管理(自社/制作会社)
  • 現在の広告代理店とのお取り引き状況

お問い合わせ