AdRegion

スモールビジネスの宣伝に必要な全てを

2018-07-07から1日間の記事一覧

Google広告で複数の広告グループを作成するメリット

Google広告の検索広告は、広告グループごとに関連するキーワードをまとめる事で、最大限のパフォーマンスが引き出せます。とはいえ、たくさんのグループを管理するのは大変なので、効率よく複数の広告グループを作成する手順を紹介します。

Google広告のキャンペーンの種類と上手な使い分けの方法

Google広告で掲載を始めるには、まずキャンペーンの作成が必要です。キャンペーンの種類や、分ける意味を理解して上手な運用を行う方法を紹介します。

Google広告の広告表示オプションでクリック率を高める

広告表示オプションはテキスト広告を拡張する役割を持つもので、設定することでより多くの情報を伝えたり、検索結果に表示される占有面積を増やすことで目立ちやすくし、クリック率を高める役割を持ちます。

Google広告で様々なサイトにバナー広告を掲載する方法

リスティング広告というと検索結果に表示される広告だけをイメージしている人も多いかと思いますが、Google広告のディスプレイネットワークを利用するとGoogleが提携している広告枠のある様々なサイトに広告を掲載することもできます。

リマーケティング広告でサイトを見に来た人の再訪問を促す

Google広告のディスプレイ広告で、リマーケティングという仕組みを利用すると、一度サイトに訪れた人に対して広告を掲載することができます。その概要と運用のコツを説明します。

非営利団体向けの広告費助成金制度 Google Ad Grants

NGOやNPO法人を経営されている方向けに、グーグルが月10,000ドル分の広告費を助成してくれるサービスがあるのをご存知でしょうか? 名前を知っていても詳細はわからなかったり、広告の仕組みが難しいと感じる人が多いかと思います。

Google広告の運用に必要な毎日のルーティンワーク

一通りの入稿が終わるとやることがない!なんてことはなく、Google広告で掲載し続けるにはいくつかのやらなければならないことがあります。代理店にお任せしている場合でも下記のようなチェックが必要です。

Google広告のキーワードプランナーの使い方

Google広告の運用で最も重要な鍵を握るのはキーワード選定です。キーワードプランナーを活用すると新しいキーワードを発見したり、検索ボリュームや推奨入札単価を調べることができます。

Google広告を始めるのに必要な基礎知識

「Google広告ってなに?」という初心者の方向けに、Google広告でできることを解説します。リスティング広告の中の一つであるGoogle広告で、まずは何ができるかを知りましょう。

YouTubeに広告を出す方法

動画を用意しなければ広告を出稿できないのでハードルが高いように見えますが、PRを目的としていて、動画でしっかり製品やサービスをアピールする術を持っているならばおすすめの施策となります。