AdRegion

ローカルビジネスの宣伝に必要な全てを

アドワーズで複数の広告グループを作るメリットと作成手順

AdWordsの検索広告は、広告グループごとに関連するキーワードをまとめる事で、最大限のパフォーマンスが引き出せます。とはいえ、たくさんのグループを管理するのは大変なので、効率よく複数の広告グループを作成する手順を紹介します。

アドワーズのキャンペーンの種類と上手な使い分けの方法

AdWrodsで広告を掲載するには、まずキャンペーンの作成が必要です。キャンペーンの種類や、分ける意味を理解して上手な運用を行う方法を紹介します。

SEO対策と検索順位を上げる為の施策は全く別のものと考える

「Web集客にはSEO対策が必須だ!」と思っている人ほど混同しがちで、SEO対策さえすれば上位を目指せると思っているケースが多いです。実際に検索順位を上げるためには、コンテンツのプランニングや被リンクを獲得するための施策が必要になります。

アドワーズの広告表示オプションでクリック率を高める

広告表示オプションは広告文を拡張する役割を持つもので、設定することでより多くの情報を伝えたり、検索結果に表示される占有面積を増やすことで目立ちやすくし、クリック率を高める役割を持ちます。

アドワーズの入札単価調整で目的に合わせた戦略を練る

入札単価調整はAdWordsのすべてのキャンペーンに共通するもので、クリック単価を決める要素となる入札単価を全体の戦略に合わせて一括で調整するための重要な設定です。

アドワーズで様々なサイトにバナー広告を掲載する方法

リスティング広告というと検索結果に表示される広告だけをイメージしている人も多いかと思いますが、アドワーズのディスプレイネットワークを利用するとGoogleが提携している広告枠のある様々なサイトに広告を掲載することもできます。

サイトを見に来た人に再訪問を促すリマーケティング広告

AdWordsのディスプレイ広告で、リマーケティングという仕組みを利用すると、一度サイトに訪れた人に対して広告を掲載することができます。その概要と運用のコツを説明します。

過度なSEOでペナルティを受けてしまった時の対処法

Googleのペナルティには、アルゴリズムに検出されて自動で順位が落ちる場合と、Googleが目視で確認して手動でペナルティを与える2つのパターンがあります。原因となるその内容は、コンテンツスパムによるペナルティと、被リンクによるペナルティがあります。

アドワーズの入札単価の決め方、掲載にかかる費用の相場

Google AdWordsの広告費はオークションのような形式をとっているので、入札単価の設定が重要です。ご自身の費用感で希望の入札単価に設定して、そこで終わってる人も多いかと思いますが、正しい知識を持って入札を行うと、トータルのコストを下げられること…

非営利団体向けの広告費助成金制度 Google Ad Grants

NGOやNPO法人を経営されている方向けに、グーグルが月10,000ドル分の広告費を助成してくれるサービスがあるのをご存知でしょうか? 名前を知っていても詳細はわからなかったり、広告の仕組みが難しいと感じる人が多いかと思います。

ネットショップを立ち上げる前に確認しておきたいこと

独立開業してネットショップを始める時や、すでに店舗を経営されていて通販を始める時に、考えておきたい立ち上げの前の確認事項を紹介します。

Facebook広告の基礎知識 料金や仕組み、出稿方法などの概要

地域や人を軸としたターゲティングが得意なフェイスブック広告は、ローカルビジネスとの相性がよく、お店の経営者がご自身で出稿を管理することができる仕組みなので、初心者にも扱いやすい広告です。

SEO対策のキーワードの選び方と良いコンテンツの作り方

SEOではキーワード選定が重要な鍵を握ります。と言うと、キーワードを選んでから「どうやったらこのキーワードで上位が取れる?」という相談をする人がいますが、キーワードに合わせてコンテンツを作るのはなく、コンテンツに合わせてキーワードを選ぶのが成…

ホームページをスマートフォン対応する時の注意点

BtoCのビジネスにおいては、ほぼ100%スマホユーザー向けにサイトを作らなければならないと言っても過言ではありません。 Googleの検索順位を決めるアルゴリズムも「モバイルファーストインデックス」という方針で、スマートフォン向けのサイトを基準に評価さ…

検索順位を保ったままサイトを大幅リニューアルする方法

ホームページのデザインは日々進化していて、古くなったデザインはユーザーに放置されていて管理されていないような印象を与えることもあります。 大幅なデザイン変更を行うとなると気になるのは、「リニューアルに失敗してアクセスが減ってしまうのでは?」…

SEOに取り組むなら覚えておくべきGoogleのアルゴリズム

グーグルが検索順位を決めるためのシグナルは200以上あると言われていますが、その中でも名前のついた代表的なアルゴリズムや検索結果の表示に関わる仕組みについて説明します。

AdWords Expressを使うべきか?AdWordsとの違いや使い方

Googleマイビジネスに登録した流れでアドワーズ エクスプレスに申し込む方も多いですが、AdWordsとの違いや使い勝手がよく分からないという方もいらっしゃるかと思います。 本文中でどちらの話をしているのかややこしくなるので、「Google AdWords → アドワ…

アドワーズの広告がポリシー違反で停止された場合の対処法

広告掲載を継続して行う場合、AdWordsのポリシーだけでなく、景品表示法、薬事法、医療法など、広告に関わる法律にまつわる表記には注意が必要です。 アフィリエイト広告を主体としているページであったり、詐欺などの悪質なサイトではない限り、アカウント…

SEO対策で求められる良いコンテンツとは?

Googleのアルゴリズムは年々コンテンツを重視するようになり「いいコンテンツを作る事がSEOだ!」とも言われるようになっていますが、具体的に「良いコンテンツ」とはなんでしょうか?

サーチコンソールとは?初心者が知っておきたい事の全て

SEOの分析やサイトの構造をチェックするために、ウェブマスターに必須のツールである、GoogleのSearch Consoleで確認できる事の全てをまとめました。

楽天市場の売上アップに必要な検索対策や集客のコツ

楽天に出店している店舗運営者向けに楽天市場で売れる方法をまとめました。2017年現在の楽天SEO事情やマーケティングのコツなど参考になれば幸いです。

ネットショップの運営に必要なWebマーケティングの基礎知識

個人経営のお店の集客ならホームページが一つあれば始めることができますが、ECサイトを構築し、通販まで行うような場合には、より複雑なWebサイトの構成を考えなければなりません。 そのような場合に必要なWebマーケティングの基礎知識を紹介します。

Bingウェブマスターツールの登録方法や使い方

Googleからの流入数と比べると数%程度なのであまり熱心に対策を打つ事も少ないですが、Bingでの掲載状況だけでなくサイトの状況も診断できるのでWebマスターツールへの登録をおすすめします。

ウェブマスターツールに登録してSEO対策の準備を始める

サイトを立ち上げた時やSEOを行う際に、重要な解析ツールとなるWebマスター向けのツールへの登録が必要になります。インデックス状況の確認や実際にどのようなキーワードで検索されているのか、検索エンジンの制御を設定する場合に活用できます。

集客のためにブログは必要か?お金をかけずに集客する方法

集客を行うには何かしらの行動が必要で、お金を使わないためには時間を使うしかありません。それを踏まえた上で、継続した費用ができるだけかからない形での集客基盤を作る方法を紹介します。

TwitterやFacebookで共有された時の表示をコントロールする

ホームページに訪れた人が気に入ってくれて、SNSでURLを貼り付けて投稿してくれた際に、画像付きでリンクが表示されると見栄えも良くて宣伝効果が高まります。その際に必要なTwitterカードやOpen Graphの設定について説明します。

実店舗のネット広告戦略を練るにあたって必要な基礎知識

お店が利用する広告は、Google AdWordsやFacebook広告などリスティング広告や掲載型広告くらいしか使う機会がないかもしれませんが、広告の仕組みや配信方法の種類など、インターネット集客の全体像を知っておいて損はないかと思います。

サーチコンソールの検索アナリティクスの使い方や活用方法

Search Consoleを導入する理由で最も多いのは「検索アナリティクス」を使いたいからだと思います。登録したものの見たことがないという人もいらっしゃるので、まずは使い方を知って、サイトの改善に有効活用する方法を説明します。

アドワーズの運用に必要な毎日のルーティンワーク

一通りの入稿が終わるとやることがない!なんてことはなく、AdWordsで広告を掲載し続けるにはいくつかのやらなければならないことがあります。代理店にお任せしている場合でも下記のようなチェックが必要です。

サーチコンソールの閲覧権限付与とオーナー権限譲渡

社内でサーチコンソールを複数人で閲覧したい場合や、広告代理店やSEO会社とデータを共有する場合は、閲覧権限の付与を行う必要があります。 また、ホームページ制作を行なっていて、お店の持ち主にサーチコンソールの管理権限を譲渡する場合には、所有者権…